GWヒッチハイク①

こんにちは、大学院生ヒッチハイカーのタクヤです。

 

 

今日からGWの人もいると思います。

私は去年GWヒッチハイクで東日本に行きました。

なので、今年は西日本をヒッチハイクで行ってき

ます。

 

 

 

そんな初日は、友人の予定に合わせて岡山県真庭市へ来ました。

真庭市で友人とバイバイした後、いよいよヒッチハイクのはじまりです。

 

 

 

ヒッチハイクする前は本当にワクワクが止まりません笑

どこにいって、どんな人に出会って、どんな話をするのか全く決まっていません。どうなるかわからないドキドキは大切な感情やと強く思います。

 

 

ヒッチハイク開始!

 

 

f:id:takuyaki5:20170429160625j:plain

 

 

 

始めること20分!

 

 

湯原温泉温泉まで乗せていただくことに!

乗せていただいた理由は、以前ヒッチハイクで乗せたこがどうなったかを思い出したからとのこと。

 

 

 

ヒッチハイクを知っている人は乗せてくれる確率が高いです!ユーは何しに日本へ!で外国人がヒッチハイクしてるの見たから乗せたという理由も多いです。

 

 

そんなこんなで、地元のことを聞いたり、聞かれたり。

蒜山のおばちゃん(乗せていただいた方)の想いは、

2歳になる息子の成長を見守ること。

息子さんが大きく育つことを密かに願いながら

あっという間に30分経ち湯原温泉へ。

 

 

f:id:takuyaki5:20170429161029j:plain

 

 

f:id:takuyaki5:20170429161329j:plain

 

 

 

 

湯原温泉の温泉に入らず、足湯へ。

のんびり30分過ごし、今日の目的地の別所へ…

 

 

夕方の16時。

ヒッチハイク開始!

 

しかし、こんなところそもそも車

通る?

そんな不安な道笑

 

 

 

 

 

 

しかし、こんな道こそすぐに

捕まるという過去の成功があるので、

のんびる待つこと30分。

 

 

鳥取倉吉に帰る夫婦に乗せていただきました。

田中さんご夫婦ありがとうございました。

20分ぐらいでしたが、地元のことや

仕事のことなど大切な時間でした。

 

 

 

そしてそして、

シェアハウスの友人と真庭の森へ。

 

 

 

 

ついた先はなんと・・・